恋愛情報『「彼が結婚する気がない..」それで別れるのはアリ?ナシ?』

2020年5月16日 12:40

「彼が結婚する気がない..」それで別れるのはアリ?ナシ?

話をしてみたら、「実は彼も結婚を考えてくれていた!」なんてパターンがあるかもしれないですからね。

■・結婚したくない理由を知る

お互いの意思を確認した上でふたりの今後を考えるためには、「彼が結婚したくない理由」を知る必要があります。

結婚したくない理由は、「結婚そのものに魅力を感じていない」または「あなたとの結婚は考えられない」という2パターンが考えられます。

前者は、「自分の財産や時間を他人と共有する気がない」といったようなケース。対して後者は、例えば彼が「結婚後は妻に専業主婦になってもらって家庭を任せたい」と考えているものの、あなたの家事炊事能力が著しく低い、またはあなたの仕事を優先する性格が原因で結婚したいと思えない、というようなケースが考えられるでしょう。

■・結婚したい理由を考えてみる

彼の考えを知った上で、あなた自身はどうしたらいいのか。彼への説得や自身の改善の試みる前に、「自分はなぜ結婚したいのか?」を考えてみましょう。自分自身であらためて結婚したい理由を考えてみると、実はそれが結婚しなくても満たすことができる内容だったりもします。

例えば、「彼とずっと一緒にいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.