恋愛情報『実はふたりの仲をグッと深める「真夜中のお散歩」』

2020年5月16日 12:40

実はふたりの仲をグッと深める「真夜中のお散歩」

財布は忘れても、スマホだけはちゃんと持ってきた、なんてことはザラです。

大好きな彼とのデート。そんなときでも、スマホなしではお出かけできません。だって、電車も調べなくちゃいけないし、それこそ彼と待ち合わせをするのにタイムリーな連絡はマストですから。でもそのせいで、「デート中に届いたLINEやSNSを見てしまう」という弊害が、副作用が生まれてしまいます。

だから私は、真夜中のお散歩のとき持っていくのは鍵だけ。スマホフリーで彼と本当の意味で「ふたりきり」、誰も邪魔できない。そういう時間を作り出せるのが、そのメリットです。スマホがないと、良くも悪くも、ふたりで話すことしか楽しみがありません。そんな環境に身を置くと、話したいことが溢れてくる溢れてくる。

「私たちって、こんなにトークだけで盛り上がれたんだ」と少し驚いてしまうほど、会話に素敵な花が咲きます。

■■「いつも見えるあの場所」へ

私の家のベランダからは、少し遠くに、みんなが知ってるあのランドマークが見えるんです。元気がある日のお散歩は、ちょっとだけ時間をかけて、足を延ばして、そのランドマーク目指して彼とひたすら歩く。

もちろんスマホはお家に置いてきてしまっているから、地図アプリなんて使いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.