恋愛情報『「同棲なんてしなければ良かった・・・」と男性に思われてしまう理由』

2020年5月16日 17:00

「同棲なんてしなければ良かった・・・」と男性に思われてしまう理由

■2.外に遊びに行きづらい

「男友達と遊びに行ったり、地元に帰るだけなのにいちいち許可取らなきゃいけないのが本当に面倒。オールとかは絶対できないですし」(24歳/営業)

一緒に住んでいるのですから、彼が出掛けるとなると「どこに行くの?」「帰りは何時くらいになるの?」と聞いてしまいますよね。共同生活ですから、それが当たり前なのですが、「いちいち予定を教えなきゃいけないのが面倒くさい」と思っている男性もいるようです。

また彼女に浮気を疑われてしまうためオールもできず、ストレスが溜まってしまう・・・なんてことも。結果「同棲にメリットなんかない」と思い、交際を解消してしまうこともあるようです。


■3.自由にお金を使えない

「俺は趣味でフィギュアのコレクションをしているんだけど、彼女に『場所を取るし、お金がもったいない』と言われてしまいました」(29歳/福祉)

同棲となると、財布の紐は女性が握ることが多くなると思います。一緒に住んでいる分、彼の散財が目に見えてわかってしまうもの。特に同棲の先に結婚を見据えていると、どうしても「そんなものにお金使うくらいなら貯金してよ!」と言いたくなってしまうんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.