恋愛情報『このままだと不安...元カレとやり直すときに「必要なもの」』

2020年5月16日 19:40

このままだと不安...元カレとやり直すときに「必要なもの」

もし別れた直後にすぐやり直していたらやはりうまくいかなかったかもしれませんが、“久しぶりの再会”だからこそ成功したともいえます。

復縁するには互いに時間の経過、つまり成長が必要だったのです。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

復縁してもお互いが何も変わっていなければただ傷の上塗りをしてしまい苦しいだけです。

これは“復縁”に関していえることではありません。“恋愛”とは常に自分自身の振り返り・・・・・・。これまでどんな失敗をしたか、どんなことでケンカしたのか、相手のどんなことが許せなかったのか、またはなぜ相手を怒らせてしまったのか・・・・・・を“おさらい”することが大切なのです。自分の弱いとこや自分に足りないないものをしっかり見極め、自分と向き合うことが必要なのです。

別の彼と新たにスタートするのでも、これまでと自分が同じレベルでは幸せを掴むことなどできません。


前のカレとやり直すにしても別の相手と恋をするにしても、恋愛とは常に自分の進化が問われるものなのです。(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.