恋愛情報『好きな人と映画デートが決まった!恋愛対象として見てもらうコツ』

2020年5月16日 20:00

好きな人と映画デートが決まった!恋愛対象として見てもらうコツ

■・とにかく笑顔!

「好きな人との食事で緊張してしまって、顔が暗くなってしまった。そしたら彼から『具合でも悪いの?』と心配されてしまいました・・・」(21歳/女性/大学生)

映画が終わったあとは、ご飯やカフェに行く可能性が高いでしょう。そのときは疲れた顔をせずに、とにかく笑顔でいることを心がけましょう。

彼だって誘われた側とはいえ、少なからず緊張しているはず。でもあなたが楽しそうにしてくれていたら、きっとホッとできますよ。


■・「デートみたいだね」と言ってみる

「前に遊んだ子に『何かデートみたいだね!』と言われてドキドキしちゃったことがある(笑)。あまり恋愛対象としては見ていなかったけれど、それ以来気になる存在になりました」(20歳/男性/大学生)

これはかなりの上級者テク!でも言われた側としては、かなり心臓バクバクでしょう。序盤に「デートみたいで緊張する~!」とさりげなく伝えてみると良さそう。きっと彼は1日中、恋人感覚であなたと一緒にいてくれるはずですよ。

■おわりに

まずは彼から「この子といると楽しい!」と思ってもらうことが大事。気になる彼と友達として遊びに行くのではなく、「初デート」だと思って、かわいらしさ全開で挑みましょう(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.