恋愛情報『言っちゃってない?男が耳をふさぎたくなる「彼女からの質問」』

2020年5月16日 21:00

言っちゃってない?男が耳をふさぎたくなる「彼女からの質問」

すごく重い感じもするから、付き合うこと自体も考えちゃうかも」(30歳/男性/IT)

会えない日が続いたり、冷たく感じるような接し方をされたら、女性としては不安にも感じるかもしれません。

でも、その度に「私のこと嫌いになったの?」なんて言われたら、いくらなんでもマイナス思考すぎてウンザリ・・・・・・。

「私のどこが好き?」と聞くのも同じことですが、自分の不安な気持ちをぶつけすぎるのは、相手にはかなりの重荷になりますよ。

■3.「誰と誰が来るの?」

「友達と遊びに行くときに、メンバーが誰なのかとかどこで遊ぶのかとかをしつこく聞かれるとうんざりする。信用されていない感じもするから、余計に腹が立つ」(30歳/男性/美容師)

彼氏が遊びに行くときに、「どこに行くの?」「何をするの?」「誰と誰が来るの?」と質問攻めにするのは、絶対にNG。

「全て把握しておきたい」というその言動に、男性は「監視されている」「束縛されている」と強く感じるはず。「全く信用されていない」とも思うでしょう。ときには自由に羽を伸ばして遊びに行く時間も持たせてあげないと、あなたと一緒にいることが苦痛になるだけ。彼氏の電話が終わった後に、「誰からの電話?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.