恋愛情報『男性陣に「次のデートで彼女がやってくれたら絶対ドキドキしちゃうこと」を聞いてみた』

2020年5月16日 09:00

男性陣に「次のデートで彼女がやってくれたら絶対ドキドキしちゃうこと」を聞いてみた

などとペアものを欲しがると、ついつい嬉しい気持ちになってしまうのでしょう。また、これによって目に見える形で「デートの思い出」ができるのも、嬉しいですよね。

■「実は今日ここ行こうと思ってて」と提案をされる

「彼女から『今日ここ行きたいんだよね~』みたいに提案されるのは、すごくよい意味でサプライズ。男はみんなそういうの嬉しいと思う」(メーカー/26歳)

もしもそのカップルの中でデートプランを決めるのが彼氏の役割になっている場合、デートに向かうときの心境は、彼氏と彼女でだいぶ違うんじゃないかと思います。

彼女とすれば「今日はどこに連れて行ってもらえるんだろう」って気持ちかもしれないけど、彼氏にはそういうワクワクできる要素があまりありません。何せ自分で作ったデートプランですからね。

だからこそ、「彼女が行きたい場所を提案してくれる」ことに対して男性は非常にウェルカムなのです。もちろん、ここで提案する行先は、ちょっと意外なものである方が良いでしょう。


実際に「これがよかった」として男性から挙がった意見の中には、・神社(ふたりでお参り)・ボードゲームバー・お茶できる本屋・ペットショップなどがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.