恋愛情報『彼氏にとって「憧れの女性」であり続けるための工夫8個』

2020年5月17日 09:00

彼氏にとって「憧れの女性」であり続けるための工夫8個

になって、「ありがとう」と伝えたり、感動したり、喜んだりすることが減っていってしまうと、男性は面白くなくなっていってしまいます。

言葉でいうほど簡単ではないのですが、「好きでいてもらえることのありがたさ」みたいなものを折に触れて思い出して、きちんと感謝や「好き」のお返しを伝えてあげるようにしましょう。

■彼氏との「距離感」を意識する

交際においては、「ほどほどの距離感」が重要とよく言われます。付かず離れずといいますか、離れすぎるのはもちろんよくないとしても、あまりにもふたりの距離が接近しすぎてしまうと、恋人の存在を特別に思うことが難しくなってしまうので、これもあまりよくありません。

彼氏のことが好きな気持ちを上手にセーブ、コントロールして、適度な距離感を意識することも重要なのです。
彼氏にとって「憧れの女性」であり続けるための工夫8個

■「イエスマン」にはならないこと

彼女になった途端、「ノー」が言えなくなってしまう女性は、悪い意味で「イージーな女」です。気持ちはわからなくもありません。

付き合う前だと、基本的に「男性が女性を追いかけている」構図であることが多いので、女性側としては、男性からのお願いやお誘いに対して公平に、「嫌」と言うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.