恋愛情報『恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?』

2020年5月17日 06:40

恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?

彼女が全くやる気がない&できないとなればほとんどの人が敬遠するでしょう。

家事は続けていれば徐々に手際よくできるようになります。2人で快適な暮らしをするために頑張る、まずはやってみるという姿勢が大切です。

■癒し系

「気が強い子もチャキチャキした子も女性としての魅力はすごくあると思うけど、結婚するなら癒し系の子がいいかな。仕事で戦闘モードだから家では癒されたいし甘えたいんだよね。帰ったらほっこりした気持ちにさせてくれる子がいいな」(28歳/証券)

いろんなタイプの女の子に魅力を感じる男性も長い結婚生活を考えると癒しを求める傾向に。男性は多くの時間を仕事に費やすので、外で戦っている分、家ではゆったりしたいと考える人が多いようです。今持っている性格や個性もあなたの魅力の一つですから、無理に変える必要はありません。
あなた自身も、外で頑張っているから家で甘えたい、というシーンはあるでしょう。ただ、一緒に生活するなら、お互いに気持の良い環境にしたいもの。家の中では笑顔で過ごすとか、彼がゆったりできるように心を配るとか、自分なりにできることをしてみると良いでしょう。

■金銭感覚が合う

「彼女だったら見栄張ってお金使っても一時的って割り切れるからそんなに重要視しないけど、結婚するなら金銭感覚が合うかどうかはすごく気になる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.