恋愛情報『モテる彼氏を疑ってしまうと時注意点と付き合い方』

2020年5月17日 06:40

モテる彼氏を疑ってしまうと時注意点と付き合い方

多分、変な方向に背伸びしちゃってたんだと思います」(27歳/女性/歯科助手)

カッコイイ彼氏を持つと、自分も彼氏に見合う女性になろうとして、背伸びをしたりもするでしょう。キレイになろうとか女性らしくなろうと思うのはいいことですが、無理にがんばりすぎてしまうと、本当の自分を見失ってしまいます。

それでは逆に魅力も半減しかねませんし、彼氏もちょっと困惑するだけかも。今、彼があなたと付き合っているということは、今のあなたに魅力を感じているということです。

自分を磨くのは良いですが、背伸びをしすぎて自分らしさをなくすと、彼氏の気持ちが冷めていく可能性だってありますよ。

■「言いたいこと」はちゃんと言う

「彼氏がモテる男性だと、嫌われたくないって思いばかりが強くなっちゃって、言いたいことも言えなくなっちゃう。それだと、結局は途中で疲れ果てちゃいますね」(24歳/女性/販売)
彼氏がモテる素敵な男性だったりすると、失いたくないという気持ちもより強くなりやすいです。

「ちょっとでも嫌われるようなことをしたら他の女性に取られてしまう」なんて思いが沸きあがってきたりもするかも。


そうなると、自分の言いたいことや不満なども、彼氏に素直に言えなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.