恋愛情報『なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方』

2020年5月17日 07:20

なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方

目次

・男性がしがちな元カノの話
・元カノの話をするときの男性の心理
・元カノの話をするときにこんな態度をとる男性は要注意
・番外編:元カノの画像や投稿を消さない男性の心理とは?
・元カノの話をされたときの対応、うまいかわし方
・元カノの話は気にしないのが一番
なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方


彼氏の元カノ。私よりも前に彼とお付き合いをしていた人。ただ、それだけのはず。なのに、“モトカノ”という4文字はとても重く感じてしまう。普段は意識していなくても、ふとしたときに元カノの存在を感じることがあるでしょう。特に、彼の発した言葉の端々から元カノの影を感じたときは、もやもやした気持ちでいっぱいになります。

彼だって、元カノの話を喜んで聞いてくれているとは思っていないはず。それなのになぜ、元カノの話をだしてくるのでしょうか?今回はそんな“元カノの話をするときの男性の心理”についてのお話です。

■男性がしがちな元カノの話

「そういえば元カノがさぁ。」今まで楽しく会話をしていたはずなのに、急に挟まれる元カノの話。その多くは「え?それ言う必要あった?」という内容です。特段、面白い話なわけでもなく、実のある内容だとも思えない。大抵はそういった、ただの思い出話でしょう。元カノが好きだった物をプレゼントしてあげただとか、元カノと一緒に行ったカフェが美味しかっただとか。それを聞いたところで「へー。」としかリアクションできない話ばかり。

このとき男性は何を思って、この話をしているのでしょうか?私たち“今カノ”に何を求めているのでしょう?知人男性数名に、“元カノの話をするときの男性の心理”について聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.