恋愛情報『なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方』

2020年5月17日 07:20

なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方

と、語尾に反語が付くように話す人に多いタイプ。元カノは料理が上手だっただとか、元カノはオシャレだっただとか、元カノと今カノを比較してきます。このタイプの男性とは付き合い方を考えたほうがいいかもしれません。次ではその理由についてお話していきます。

■元カノの話をするときにこんな態度をとる男性は要注意

▽元カノと比較してくる先ほど触れたこのタイプ。元カノと今カノが違う人間だという認識がなく、自分の理想を押し付けてきます。あまりにもひどいようなら、話し合って解決したいところですが、自分が悪いことに気づいていないので、説得は困難です。その労力が惜しくないくらい彼のことが好きなら別ですが、モラハラ彼氏になる可能性もあるので、そっと距離を置くのが良いのかもしれません。

▽元カノの悪口を言う別れたからと言っても、元は好き同士だったからお付き合いを始めたはず。それにも関わらず、元カノの悪口を延々と言い続ける人は要注意です。元カノに浮気されたというならともかく、彼は別れの原因が自分ではなく、元カノにあると信じきっています。もし今後、あなたと彼がケンカしたとき、自分が悪いと認めてくれないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.