恋愛情報『なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方』

2020年5月17日 07:20

なんで?男性が元カノの話をする心理と上手な付き合い方

▽聞いてもない思い出話をしてくる「そういえば、ここ元カノといった場所だ。」と前触れもなく元カノの話をねじ込んでくるタイプ。先ほど、彼女に自分を知ってほしいときに、日常会話の延長で元カノ話がでてくるといいましたが、気にすべきはその頻度。それまでの会話と全く違う内容の元カノ話を、高頻度で無理やり取り込むようなら要注意。このタイプの男性は、元カノのことが忘れられない、元カノに対して未練があるということが多いのです。

■番外編:元カノの画像や投稿を消さない男性の心理とは?

彼氏のSNSをみていたら、元カノと仲良さそうに写っている写真が残っていた。携帯のフォルダにあるのを見てしまった。そんなとき、まだ元カノに対して未練があるのかな?元カノと復縁したいのかな?と、不安になってしまいますよね。よく、男女の恋愛を表す言葉として、「男性は名前を付けて保存。女性は上書き保存。」というものがとり上げられます。男性は元カノとの思い出は、それとして残しておきたいのです。また、消すこと自体が未練がましいと思っている男性も存在します。元カノに未練が残っているかどうかは、彼の普段の行動に注目して判断すべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.