恋愛情報『男性がドキドキするプレゼントの渡し方』

2020年5月17日 07:20

男性がドキドキするプレゼントの渡し方

“なんで知らないあいだに?”って、すごく気になります。次に会った時に、心臓がドキドキした」(30歳男性)

「直接渡さないってことは、恥ずかしいのかな?とか色々妄想してしまう。こんなことされたら、気があるのかな?と思い、アタックしてしまうかも(笑)」(27歳男性)

次に会うときまで、じんわりとドキドキが持続する渡され方。

プレゼントを置いているときの様子など、想像も膨らみますよね。面と向かって渡すのが恥ずかしい、ちょっと消極的な方法のようにも見えますが、「好意を伝えてあとは彼の出方を見る」という実はちょっと小悪魔っぽい高度なテクニックなのかもしれません。

■◼️大げさなサプライズは不人気!?

彼との関係性によっても、ドキッとさせるプレゼントの渡し方は変わってきそうですよね。

また、今回目立ったのは、「サプライズは苦手」(28歳男性)「一時期はやった『フラッシュ・モブ』はマジで無理だと思った」(26歳男性)という意見。

予定外のことが起こると臨機応変に対応できずうろたえてしまったり、段取り以外のことが発生すると機嫌が悪くなったりする男性は多いみたいです。。


ちょっとした驚きをプレゼントするのはいいですが、大がかりなサプライズには困ってしまう人もいるので、くれぐれも慎重に!(白石結衣/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.