恋愛情報『元カレを忘れるために女性のみんながやった5つ事』

2020年5月17日 08:20

元カレを忘れるために女性のみんながやった5つ事

思い出す回数が減れば、辛い気持ちも薄まるはずです。

■彼のダメな部分をひたすら書き出す

「性格悪いと思われるかもしれないけど、彼と一緒にいて不満だったことや、彼の短所などひたすら書く。書いているうちになんでこんな彼と付き合ったんだっけ?と冷静になれるし、別れて正解だったのかも!?と前向きになれる」(26歳/派遣)

彼のいい部分ばかり思い出しても『なんで振られたんだろ・・・別れたくなかった・・・』と辛いだけ。

なので、無理やり彼のダメな部分を書きだして、「別れたのは正解だった!」と自分に言い聞かせるのも、失恋から立ち直るには有効かもしれません。些細なことでもいいので書き出してみましょう。


■おわりに

自分からフッたのならまだしも、フラれたとなれば心の傷もだいぶ深いですよね・・・。立ち直りに時間のかかる女子も多いはず。

でもずっと引きずっていてもいいことはないです。自分自身が楽になるためにも、なるべく早く、前を向けるようにしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.