恋愛情報『落ち込んでいる彼氏を癒やしてあげる彼女のセリフ4選』

2020年5月17日 08:40

落ち込んでいる彼氏を癒やしてあげる彼女のセリフ4選

■「ずっと一緒にいたい」

落ち込んでいるときは、失敗していることや悩んでいることばかりに意識がいってしまい、視野が狭くなっていることも少なくありません。そんなときは、彼女として一番近くにいる自分にも目を向けてもらうセリフも効果的です。

落ち込んでいる原因があなたとは別のところにあっても、「こんな自分でも、ずっと一緒にいたいと思ってくれるんだ」と感じてもらえれば、元気が出るはず。なにもできない、どうすれば・・・というときには、「ずっと一緒にいたい」と話をして、彼が必要な人であることを伝えてあげましょう。


■おわりに

彼氏が落ち込んでいるときには、全部話すよう無理強いしたり、事情も知らないで「元気出して!」と励ますのは控えたほうが賢明。そのうえで、力になりたいことや、普段頑張っていることを認めてあげるのが最適です。

一緒にいたいという素直な気持ちと、彼のいい部分を素直に伝えれば、きっと彼の力になれるはずですよ!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.