恋愛情報『次はあなたから「デート」に誘うテクニック』

2020年5月17日 19:00

次はあなたから「デート」に誘うテクニック

(26歳/女性/不動産)

気になる男性と、まだそこまで打ち解けていない場合は、まずはみんなで遊びに行くことから始めた方が無難かも。

いきなり2人きりのデートだと、盛り上がれないまま終わってしまう可能性もあるでしょう。

何人かで遊ぶ形であれば男性も誘いに乗ってくれやすいので、そこから仲良くなって、のちに2人きりにデートに持ち込めればベストでしょう。最初から友達に協力を頼んでおくのもいいですね。

■男性の「好きなもの」で釣る

「野球が大好きな男性がいて、『一緒に野球を見に行きましょうよ』って誘ったら、大喜びでOKしてくれましたね。デート自体もかなり盛り上がりましたよ」(27歳/女性/デザイナー)

男性が好きなものをエサにして誘えば、男性も乗ってきてくれやすいはず。

サッカー観戦とか音楽フェスとか舞台鑑賞など、男性が好きなものを「一緒に見に行きませんか?」と誘い出せば、デートという感覚もそんなにないので、すんなりとOKしてくれるかも。また、自分の好きなものに興味を持っていると知ったら、あなたを見る目も少し変わってくる可能性だってありますよ。


■「教えてもらう」という形にする

「『教えてくださいよ』って言うと、男性はうれしそうにしていることが多いかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.