恋愛情報『「心の整理」という彼氏の本音とは』

2020年5月17日 20:00

「心の整理」という彼氏の本音とは

そこで今回は、別れ話を持ちかけてきた彼が言う「心の整理」とは一体どのような意味なのか、リサーチしてみました。

■罪悪感と戦っている

「どんなにダメな男でも、やっぱり彼女を振るのは抵抗っていうか罪悪感があるんですよね・・・。だからいつも通りの自分に戻れないと、彼女と話し合いはできないです」(22歳/大学生)

一度は好きだった相手だからこそ、振る方としてもおそらく辛いものがあるのでしょう。

まずは自分の気持ちと向き合ってから、彼女と話し合いをしたいみたいです。彼から「心の整理をつけたい」と言われたときは質問攻めにするのではなく、しばらくそっとしておくべきでしょう。


■キープしたい

「ほかに好きな子ができたけれど彼女のことも嫌いじゃないって時に、とりあえず『お互い最近忙しかったし、心の整理をつけたい』と言ってしまったことはある」(28歳/住宅)

「別れたい」と言いつつも、「心の整理をつけたい」とあやふやな言葉で濁すのは、ちょっと気になっている女性がほかにいるからかもしれません。とりあえずキープしておいて、気になっている女性とうまくいかなかったら、彼女のところへ戻ってこようとしているのかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.