恋愛情報『「心の整理」という彼氏の本音とは』

2020年5月17日 20:00

「心の整理」という彼氏の本音とは

特に、ある時期から急にそっけなくなったというのであれば、浮気をしている可能性もあるかもしれません。

■彼女に追及されるのが面倒くさい

「話し合いって言ったって絶対『私は別れたくない!』とかってキレられるじゃん。それが面倒くさいから心の整理とか適当なこと言っちゃうんですよね」(25歳/商社)

別れ話を持ちかけているのですから、当然「何で別れたいの?」などと彼女から問いただされるのは目に見えています。

でも別れたい男性側からすると、そのように追及されることすら面倒くさいようです。

そのためとりあえず「心の整理をつけたい」と言って、時間稼ぎをしてしまう場合もあるみたい。ある程度話し合いの期間が空けば、彼女も事実を受け入れてくれるのではないかと期待しているようです。


■おわりに

最後に「私はどうしたらいいでしょうか」とのことですが、仮にここで復縁をしても、また同じことの繰り返しになる可能性が高いでしょう。

彼に振り回されてまた苦しい思いをするくらいなら、新しい恋を探すべきだと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.