恋愛情報『効果的!男性の心をつかむ褒め方4選』

2020年5月17日 21:00

効果的!男性の心をつかむ褒め方4選

話してから気付いたいいところを褒めるようにすると、すごく喜んでもらえる」(26歳/接客)
たしかに、自他ともに認めるイケメンに「かっこいいですね」と言ったって、印象に残らないでしょう。「他の女性とはひと味違うな」と思ってもらうには、今までその男性が褒められたことのないような部分に目を向けることが大切です。

また反対に、見た目はパッとしないけれど素敵だなと感じる男性にアピールしたいなら、あえて外見の良いところを探して褒めるのもアリ。「オシャレですね」「唇がセクシー」など、あまり他の女性が注目しなさそうな長所を褒めてみましょう。

■「オーバー褒め」と「ボソっと褒め」を使い分ける

「『凄い、かっこいい』ってオーバーに褒めるのも効果的。でもいつもそれじゃわざとらしいから、たまには独り言みたいに『やっぱ素敵だな~』ってボソっと言うのもいいと思う。使い分けるのがおすすめ」(28歳/受付)
オーバーにわかりやすく褒めてくれる女性を、可愛いと感じる男性は多いでしょう。でもだからこそ、そういう褒め方をする女性もたくさんいるはず。


他の女性と差をつけたいなら「独り言のようなボソっと褒め」も取り入れると効果的なようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.