恋愛情報『効果的!男性の心をつかむ褒め方4選』

2020年5月17日 21:00

効果的!男性の心をつかむ褒め方4選

これだと「本気っぽさ」が伝わって、より男性のプライドをくすぐるみたい。

ただし本当に独り言で終わってしまっては意味がないので、ちゃんと聞こえるように言ってくださいね。同じパターンの褒め方ばかりにならないよう、この2つを使い分けるといいようですよ。

■いつもは褒めて、時々けなす

「褒められ慣れている男性には、褒めてばかりじゃ振り向いてもらえないよ。対等に見てもらうために、時々けなすといいと思う。でもベースには尊敬する気持ちがあるってとこがポイントだよ」(27歳/秘書)
自信満々の男性を褒めてばかりいると、「売れっ子俳優とファン」のような関係になってしまう恐れもあります。その他大勢のうちのひとりにならないためにも、ちょっと毒を吐くのは有効なよう。

その男性が1番プライドを持っている部分(例えばバンドマンなら音楽の才能)は常に褒め、彼があまりこだわりが無さそうな部分を時々けなしてみるといいようです。
それによって褒めたときの信憑性が増し、「俺のことをよくわかってくれている」と、思ってもらえますよ。

■おわりに

片想い中の男性にだけでなく、彼氏にも喜んでもらえると思います。他の女性と差をつけたいという方は、ぜひ試してみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.