恋愛情報『意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因』

2020年5月17日 21:20

意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因

やはり男性は、みんな美しい女性が好きであるもの。でも同時に、美しい女性や魅力的な女性を前にすると、「俺では釣り合わないな」なんて思いも湧き上がってきてしまいやすいです。

「高嶺の花」だと感じると、好意があったとしても近づくことができなくなるのです。

話しかけやすい雰囲気を作ったり、多少は隙も見せてあげたりすると、臆病な男性でも一気に声をかけやすくなるので、なるべく壁を作らないようにすることが大事でしょう。

■「他の男性」の存在が気になる

「気になる女性がいても、他の男性と仲良くしているところを見ると、声をかけられなくなりますね。『あの男と付き合ってるんだろうな』って思ってしまいます」(27歳/男性/出版)

気になる女性がいても、その女性が他の男性と仲良くしているところを目にすると、男性はどんどん自信がなくなっていきます。

「きっとあの男のことが好きなんだろうな」とか「あの2人はできているのかもな」なんて、勝手に想像もしてしまいがち。気になる男性の前では、他の男性と親しげにしすぎるのはよくないですし、特に特定の男性と頻繁に仲良くしている姿を見せてしまうと、誤解を生む種になるだけなので、その点には十分に注意してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.