恋愛情報『意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因』

2020年5月17日 21:20

意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因

■恋愛をできる「自信がない」

「恋愛経験があまりないので、そもそも恋愛をちゃんとできる自信があまりないですね。いいなと感じる子がいても、いつも見ているだけしかできないかも・・・」(24歳/男性/飲食)

恋愛に臆病になってしまう男性に、一番よくある原因がコレです。

恋愛経験が少なかったり、あまり女性に慣れていなかったりすると、恋愛をすること自体にどうしても自信が持てなくなるのです。女性とどう接したらいいのかもよくわからないので、どんどん逃げ腰にもなってしまうのかも。

こういう男性には、女性の方から好意を見せてあげて、女性の方から近づいていってあげると、少しずつ壁も崩れていくはず。「この子とならうまくいくかも」と思わせてあげられれば、自信も持てるようになるでしょう。


■おわりに

恋愛に臆病になってしまっている男性は、接し方にも注意が必要です。

いきなり距離を詰めるのではなく、じっくりと徐々に心を開いていくようにしないと、拒絶されて嫌われてしまう可能性も高いですからね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.