恋愛情報『過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴』

2020年5月17日 23:00

過ぎたるは猶及ばざるが如し系女子の特徴

(25歳/エステ)

「気になる男子がいるという子がいました。『LINEすれば』いいじゃんと言ったのですが『自分から連絡したり誘うのは嫌だ』と言って全然進展しないようでした。よっぽどの美人じゃない限り、待ってるだけじゃ始まらないと思うけど」(23歳/大学生)

彼氏がほしい!飲み会に誘って!と前のめりに出会いを求めるのは、「必死ぽくて恥ずかしい」「うまく行かなくて傷つくのはイヤ」と思うのかもしれませんが、動かなければ何も始まりません。

ここは格好をつけずに思いきって積極的に出会いを探しにいってみてください。一度自分から動いてみると、意外とそんなに緊張したり、傷ついたりすることもないと感じると思いますよ。

■恋愛にがっつきすぎ

さきほどは恋愛にがっつかなさすぎな女子の特徴を紹介しましたが、がっつきすぎるのも考えもののようです。

「恋愛したいというよりモテたい!誰でもいいから彼氏がほしい!という気持ちが全面に出ている子は見ていてすぐにわかります。そしてひいてしまいます」(28歳/銀行)

「恋愛依存症とまではいかないにしても、恋愛のことばかり考えている女子は全然魅力的に感じないです」(26歳/外資系メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.