恋愛情報『相談されてる友人の好きな人から告白された。対象方はあるの?』

2020年5月18日 06:40

相談されてる友人の好きな人から告白された。対象方はあるの?

好きな人から「俺、○○ちゃんのことが好きだから付き合いたいと思ってるんだよね」と言われたら、友達もしぶしぶではあっても納得してくれるはず。

ただし「私の気持ちを何で彼に言っちゃったの!?」と友達に思われてしまう危険性も。この方法は友達が彼に告白をしたことがある場合にだけ有効な手段でしょう。

■みんなに内緒の恋にする

「三角関係だった彼と付き合えるのであれば、私だったらみんなに内緒にしちゃうかな。だってわざわざ友情を壊すようなことを言う必要なくない?」(25歳/広告)

彼との付き合いだって、正直いつまで続くかわからないもの。付き合うことを正直に友達に話したはいいものの、彼とはあっという間に破局。友達からも縁を切られてしまった・・・なんてことになったら最悪ですよね。

ここはお付き合いが安定するまで、誰にも言わないでおきましょう。
ただし隠すなら徹底的に!女子の勘は鋭いので、ふたりで外に出歩かないなど、バレないようにするためのルールを決めておきましょう。

■付き合わない

「友達のほうが大事なので、たとえ彼のことがちょっと好きだったとしても絶対に付き合わないですね」(23歳/派遣)

彼と友達を天秤にかけてみて、どうしても友達のほうが大事だと思うのであれば、彼の告白をお断りするべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.