恋愛情報『失恋した時に前向きになれるコツ4選』

2020年5月18日 10:00

失恋した時に前向きになれるコツ4選

■引っ越しをする

一人暮らしの女子は思い切って引っ越しをしてみましょう。 変えられる範囲で家具も新しいお気に入りを見つけて。

付き合っていた場合、部屋に彼との思い出が詰まっていては部屋にいるだけでツラいですし、新しい部屋や家具に囲まれるとそれだけでテンションが上がるものです。

新しいインテリアと部屋探しもワクワクしますし、手続きもたくさんあるため忙しくなります。そうなれば辛い失恋のことなんて考える暇がなくなるかも。

不動産屋さんも引っ越し業者さんも、女性ひとりの引っ越しにはとても優しくしてくれるので安心です。引っ越したら友達をどんどん家に呼んで、充実した新生活をスタートさせちゃいましょう。


■友達の助けになることをする

困っていたり悩んでいたり友達を積極的に助けるようにしてみましょう。たとえば、家族関係や恋愛で悩んでいる子の話を聞いてあげたり、誕生日の友達にはとびっきりのプレゼントをあげたり。自分より辛い失恋した友達がいれば、慰めてあげましょう。

恋愛中は彼に夢中で友達そっちのけだったのに、失恋したからといって急に友達にすがるのはちょっと違いますが・・・。

普段からお世話になっている友達に恩返しをする良い機会です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.