恋愛情報『「浮気性な甘えんぼ男子」を見抜くポイント』

2020年5月18日 12:20

「浮気性な甘えんぼ男子」を見抜くポイント

一見強い男性に見えても、「すごいと思われたい」「褒めてほしい」という甘えんぼが実は潜んでいるんですね。

そのため、少しでもプライドを傷つけられるようなことを言われると、カチンときて怒り出したり、褒めてくれる優しい女性についなびいてしまいがち。付き合う女性にも“横にいて恥ずかしくない人”の理想像を求めるので、綺麗な女性に言い寄られるところっとついて行ってしまう単純な側面も持ち合わせているようです。

■言い訳が多い

「~だったから仕方ない」「~のせいだ」など、自分の非を認めず言い訳の多い男性も、メンタルが弱く、自己防衛の強い人と言えます。

「そうね、あなたは悪くない」と、お母さんに慰めて欲しいと考える子供のような、そんな甘えんぼタイプでしょう。

自分を守ることに必死なので、自分が悪かったことに対しても素直に認められずに反抗的。それで喧嘩になり、女性が責めようものなら、「俺のことをわかっていない!」と勢いで別れを切り出してきたり、他の女性に逃げる可能性ありです。


■おわりに

“甘えんぼ男子”にはいろいろなタイプがいることがわかります。ちょっとドライに対応すると他の女性に走りがちですが、かと言って、甘やかしすぎると、あなたが後に苦労することも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.