恋愛情報『男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由』

2020年5月19日 06:40

男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由

(29歳/広告)

「バレンタインは良しとして、クリスマスは色々デートプランを練らないと彼女に文句言われそうで怖いから」(30歳/営業)

イベントの日に会いたくないなんて、彼女からしたらすごく寂しいですよね。彼女に会いたくない、というよりも、「イベントのデートは期待されるからしんどい、だからいっそのこと会わない」という考えになるよう。イベントの日のデートプランは、たまには彼女側が考えてあげると、彼の気持ちも少しはラクになるかも。

■ひとりにしてほしいとき「別に嫌いとかではないけど、ひとりの時間がないとちょっと息苦しい。ただそっとしておいて欲しいとときもある」(28歳/建築)

「彼女と遊ぶのは楽しいけど、たまには友達と遊んだり、サーフィンしに行ったりしたいなぁっていうときは会いたくないかぁ」(30歳/保険)

「ひとりにして」なんて言葉、彼女からしたらすごく不安ですが、別に冷めたわけじゃなくて本当にひとりになりたいといもあるよう。彼女と一緒にいる時間にめいっぱい楽しめるのは、ひとりの時間があってこそなのかも。たまにはちょっと離れたほうが、お互いに良い時間を過ごせるはずですよ。

■男性が《好きだけど会いたくない》と思ってしまう女性の特徴

■ちょっと重い「好きだし、会いたい気持ちもあるんだけど、会うたびに浮気してないか確認してきたりと、ちょっと彼女の言動が重くて会いたくない気持ちもある・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.