恋愛情報『男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由』

2020年5月19日 06:40

男性が女性に理解して欲しいと思っている「好きだけど会いたくない」理由

なんて言われててしまうと、男性もうんざりしてきちゃいます。「優しいから」「受け止めてくれるから」と、彼に甘えすぎないように注意しましょう。

■会うたびに結婚の話をしてくる「周りが結婚ラッシュみたいで、その話を最近よくされるんだけど、まだ仕事に集中したいのが本音。自然と会う回数を減らしてしまっています」(26歳/販売)

いわゆる《ゼクハラ》行為は、男性からすると、彼女と距離を置きたくなる要因の一つ。最悪の場合、別れるきっかけにもなりかねません。結婚したいという気持ちはわかりますが、会うたびに彼に結婚を迫るのは控えましょう。

■おわりに

嫌いになったわけじゃないけど彼女に会いたくないと思う時もあるんです。そんな時は、ムリに会いに行ったり、「どうして!?嫌いになったの!?」と攻め立てても気持ちが離れてしまうだけ。
自分に原因がないかしっかり見直してみてください。あとは、彼が会いたいって言ってくれるまで少し放っておくのもいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.