恋愛情報『モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴』

2020年5月19日 07:00

モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴

女子の中ではいまどき感を出した方が好感を持たれますが、対男子の場合には抑えた方が良さそうです。

■・ワンパターン口調

「何を見ても何を聞いても『ヤバい』しか言わない会社の同期。客先からクレームきてもヤバい、美味しいものを食べてもヤバい、可愛いものを見てもヤバい・・・。語彙力がなさすぎて、幼稚でバカっぽい感じがする」

確かにどの場面で言っても意味は通じますが、いつもワンパターンというのはいかがなものでしょう。リアクションが同じだと話す方も楽しくありませんし、語彙力のなさが大人として痛い感じもします。

言葉はたくさんあるのですから、色々つかって表現してみましょう。気持ちがもっとリアルに伝わるようになると思いますよ。


■・お子ちゃま口調

「『~だもん!』とか『いやーだぁぁぁ!』とか幼稚園児みたいな口調の女子っていただけないよな。いつまでたっても少女気取りでイタイわ。20歳すぎてるんだかもうちょい落ち着けって心配になる」(22歳/学生)

妹キャラはかわいい!と支持する男子が多いのですが、お子ちゃま口調までいくとNG。いい歳してイタイ・・・、子供っぽくて恋愛対象にならない・・・と敬遠されてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.