恋愛情報『モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴』

2020年5月19日 07:00

モテへの一歩は話し方から!男子が苦手な女子の話し方の特徴

お子ちゃまを演じるより、大人っぽい口調でイイ女風に決めた方が、カレをドキッとさせられるかもしれません。

■・チャキチャキ口調

「あまりにもチャキチャキした話し方してくる子は苦手。きつい感じがして怖いし、おばさんぽいもん。おっとり優しい感じの口調で話してくれる子の方が癒し系っぽくて好きだな」(21歳/学生)

女子同士だとゆっくーりおっとーり話す女子にイラッとすることってありますよね。ブリっ子してないで早く話せよ!とツッコミたくなるお気持ち分かります・・・。

けれども男子は、多少「ゆったり」している方がお好きなよう。

普段、女子とばかり群れていると、コント中の芸人さんのようにリズミカルかつスピーディにサバサバ話す癖が付いているかもしれませんが、男子の前では気持ち遅めに話した方が好感持たれるはず。


語尾もビシっと断定するより、やわらかく締めると好感度UPですよ!

■最後に

話し方をちょっと変えるだけで今の3倍は可愛くなること間違いなし!話し方がキレイだと話していてカレも心地いはずです。

おブスなクセを直せば、好感度UPに確実に繋がると思いますよ。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.