恋愛情報『どうやって仲直りしよう・・・気になる男友達とケンカした時の対処法』

2020年5月19日 07:40

どうやって仲直りしよう・・・気になる男友達とケンカした時の対処法

目次

・1.潔く謝る
・2.時間を空けてから連絡する
・3.周囲の人に集まる機会を作ってもらう
・4.付き合う前でよかったと割り切る
・おわりに
どうやって仲直りしよう・・・気になる男友達とケンカした時の対処法


ひとえに男友達といっても、「顔見知り程度の友達」「大切な友達」「ちょっと気になる友達」など、頭の中でカテゴリー分けしている人がほとんどだと思います。

「顔見知り程度の友達」くらいならケンカになっても「まぁフォローしなくていいっか」と思っちゃいますが、それが「ちょっと気になる友達」の場合、何とか和解したいと気持ちが焦ってしまいますよね。

そこで今回は「ちょっと気になる男友達とケンカをしてしまったときの対処法」についてご紹介します。

■1.潔く謝る

「片想い中の男友達を、仕事の価値観の違いで怒らせてしまって・・・。そのときはすぐに『私の考えが甘かった!ごめん!』と謝りましたね」(25歳/一般事務)

自分が悪いと思ったら潔く謝るべきなのはもちろん、彼の性格的にも絶対に自分を曲げないタイプなのであれば、女性のほうから謝っちゃったほうが良いかも。口先だけでも「ごめんね」と言っておけば、きっと彼もグチグチ言ってこないはずですし。

彼のことがちょっとでも気になっているのであれば、気まずいケンカは早めに終わらせちゃいましょう!

■2.時間を空けてから連絡する

「ゼミの飲み会中に、ちょっとしたことで男友達と言い合いになってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.