恋愛情報『タイプじゃないけど「付き合ってみる」という選択をした女性たち』

2020年5月18日 21:00

タイプじゃないけど「付き合ってみる」という選択をした女性たち

(20代/医療)

一生のうちに自分のことを心から好きだ、愛していると思ってくれる男性はそんなに多くはありません。この先、あと何人そんな男性に出会うことができるでしょうか・・・?

かけがえのない今の自分を「素敵だ」「好きだ」と言ってくれる人の言葉を信じることも、自分を大切にすることのひとつです。自分を肯定してもらうことで女性としての自信もつきます。

「私なんて・・・」と彼氏からないがしろにされることに慣れてしまっている女性こそ、好きだと言ってくれる男性を大事にしましょう。

■ありのままの自分でいられた!

「好かれているという安心感からか、彼の前では自分を偽らずにいることができた!今までは好かれようと頑張っていた恋愛ばかりだったから、このままの自分でいいんだなって思ったら心が楽になった」(20代/IT)

自分が好きなばかりで追いかける恋愛は時に苦しくもなるもの。しかし、ありのままでいいと受け止めてくれる相手がいれば、どんどんと心が救われていきますよね。

自分の素をさらけ出すうちに、気づけばイマイチだと思っていた彼との時間がかけがえのないものに。無理しない等身大の自分でいられる彼が、居心地のいい存在となっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.