恋愛情報『真面目と思われることがプレッシャー。本当の私は違うのに』

2020年5月18日 22:00

真面目と思われることがプレッシャー。本当の私は違うのに

(21歳/女性/大学生)

最初から他人の全てがわかる人はいません。真面目そうな人が意外と面白いことを言ったり、逆に普段はヘラヘラしているのに、仕事はテキパキこなしていたり・・・。

そういうギャップに、男女問わず人は惹かれていくはず。ここは最初から自分をわかってもらおうとするのではなく、少しずつ素を出していくようにしましょう。

そのうち「真面目そうだと思っていたけれど、意外とドジなところもあるんだな」と親近感を持ってもらえるはずですよ。

■見た目を変えてみる

「やっぱり見た目で勝手に『この子って真面目そう』って決めつけちゃうことはありますね・・・」(22歳/男性/大学生)

『人は見た目が100%』というタイトルのドラマもありましたが、第一印象はどうしても外見でしか判断できないもの。そのため真面目と思われるのが嫌な人は、やや派手めに自分を変えてみると良いかも。

たとえば髪を少し明るくするだけでもあか抜けた印象になるはず。
ただしやりすぎてしまうと「チャラそう」「遊んでそう」と思われてしまう可能性もあるので、ほどよくイメチェンするようにしましょう。

■相談に持っていく

「大体合コンで真面目そうとかおとなしそうって言われるので、『そう思われちゃうのが悩みなんです・・・』と相談に変えていますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.