恋愛情報『コトバで彼氏をアシストして楽しいドライブデートに』

2020年5月19日 20:40

コトバで彼氏をアシストして楽しいドライブデートに

なんて、さりげなく尋ねてみましょう。一度でもそういうやりとりがあれば、不思議と彼も標識に注意がいき、結果的に安全運転に繋げることができますよ。

■「この前の事故すごかったよね」

安全運転で大切なのは、「危機感」です。そのため「重大な事故を起こしてしまう可能性のあるものに乗っている」という意識が安全運転に繋がることも!最近のニュースなどで、大きな車の事故があれば、その話題を出してみるというのもいいかもしれません。

ただし、あまりシリアスに持ち出すと、せっかくのドライブデートの雰囲気が壊れてしまうので、少し軽めのニュアンスで話題に出すのが◎。先ほどの標識同様、意識を持ってもらうだけで、自然と安全運転してもらうことができますよ。

■「のんびり過ごせるところが好き」

彼女を乗せたドライブ!となると、中にはかっこいいところを見せようと、ドライブテクを見せたいなんて男性もいるようです。ですので、ドライブデートのいいところを、「のんびり過ごせるところ」と事前に主張しておくのが◎。

ドライブしながら、好きな音楽を聴いたり、おしゃべりを楽しんだり、景色のいいところで車からおりて眺めたり。のんびり、ゆっくり過ごすのが好きと言っておけば、無駄なドライブテクを発揮!なんて心配もなくなるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.