恋愛情報『まだ好きなのか、もう好きじゃないのか。迷ったらしたいチェックリスト』

2020年5月19日 20:20

まだ好きなのか、もう好きじゃないのか。迷ったらしたいチェックリスト

今の彼との現状と似たケースがあれば1点、ない場合は0点です。

■仮にこのまま付き合うと仮定して、1年後と5年後の未来を想像してみる

極力「こうなったらいいな」という理想を描かず、第三者的な視点で「このカップルはどうなるか」想像してみてください。今より幸せな未来が浮かんできたら0点、今より険悪なケースが浮かんだら1点です。


■もしも今日、恋人が不慮の事故で他界してしまったら・・・・・・と想像してみる

たとえ今が健康体でも、不慮の事故に遭遇する可能性はゼロではありません。あるいは天災など、ある日急に「二度と会えなくなる」可能性は誰にでもあります。

そんな場面を妄想し、少しでも「そんなのイヤ」と感じたら0点、むしろそれで会えなくなるなら諦めがつくと思ったら1点です。

■もしも自分が余命3カ月だったら、恋人に看取られたいか考えてみる

上とは逆に、あなたがあと3ヵ月の命と宣告された場合を想像してみてください。思い残すことのないよう、一刻も早く彼と別れることをひらめいたら1点、最期の別れならばこのままそばにいたいと思ったら0点です。


■まとめ

合計が4点以上になったあなたは、「惰性」「情」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.