恋愛情報『彼氏ができにくい女性は恋愛は2人でしていくものって忘れてない?』

2020年5月19日 23:20

彼氏ができにくい女性は恋愛は2人でしていくものって忘れてない?

結局自分と好きな人は、お付き合いをする前はもちろん、お付き合い後も、元は赤の他人同士。想像だけで相手を理解しようというのは無理な話で、あくまでも想像は想像なのです。

例えば、彼氏の途切れない友人のA子は、LINEの既読がずっとつかないのなら、「お仕事お疲れ様。連絡無理しなくていいから、今度時間が空いたらご飯食べてゆっくりしようね」など、相手を慮りながらもきちんと自分から連絡していました。

悲しいことに相手が自分に一切興味が無くてあえて無視しているパターンもあります。でも最初からそうだと決めて何もしないまま諦めるのは、もったいなくないですか?せめてアクションを起こしてから、結果次第で新たな出会いを探してみるのも遅くはないはずです。

■あれもこれも全部女子会のネタにしちゃう

仲いい子との女子会。話のネタは主にみんなの近況報告。
特に恋愛話って盛り上がりますよね。でも、だからといってすべてを逐一報告するのは彼氏をできにくくしている原因の1つかも。

人って良くも悪くも、影響を受けやすい生き物。特に女性は共感意識が高いので、「わかるー!」と同調しがちなのです。例えば新たに気になる人ができて、その人についての相談を友達にしたとき「え、やめなよそんな人!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.