恋愛情報『長く付き合う女性は「見失わない・恐れない・しつこい・責めない」』

2020年5月20日 06:00

長く付き合う女性は「見失わない・恐れない・しつこい・責めない」

目次

・自分を見失わない
・傷つくことを恐れない
・少しのしつこさは大事
・必要以上に責めない。心から許すこと
・終わりに
長く付き合う女性は「見失わない・恐れない・しつこい・責めない」


こんにちは、美佳です。恋愛において相手と自然体で付き合うことは大事ですが、彼と良好な関係を続けるためにはそれなりの心がけも必要です。

そこで今回は、彼と長く付き合うために忘れちゃいけない「4つの心がけ」について述べたいと思います。

■自分を見失わない

「恋は盲目」という言葉があるように、恋に夢中になってしまうと、理性や常識、自分自身すら見失いやすいです。そういう恋愛も楽しいですが、そんな恋愛は長くは続かないもの。理性を失ってしまうほど相手に夢中になっているモードが落ち着くと、些細なことがきっかけで破局しやすいですからね。

彼と長く付き合うために忘れちゃいけないことは、自分を見失わないことです。好きな気持ちが強いほど不安になることもあるでしょう。けど不安に支配されてしまえば徐々に自分が自分でなくなる恐れがあります。彼に好かれようと必死で彼好みに変身するのも自分でなくなる原因ですよ。彼の言動ひとつで、あなたが左右されないように気をつけましょう。あなたが彼を理解するばかりでなく、あなたの意見も話して彼に理解してもらう関係が対等ですからね。

■傷つくことを恐れない

全く傷つかない恋愛なんてない気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.