恋愛情報『長く付き合う女性は「見失わない・恐れない・しつこい・責めない」』

2020年5月20日 06:00

長く付き合う女性は「見失わない・恐れない・しつこい・責めない」

だって傷つかない恋愛があるならば、きっとカップルが別れることもないですから。恋愛をする上で一番恐れちゃいけないのは、傷つくことだと思うのです。傷つくのが怖くて自分の気持ちを伝えられない、無視されるのが怖くて連絡ができないということもあるでしょうが、傷つくのを怖がっていては彼と深い関係は築けません。

誰だってできれば傷つきたくはないはず。けど、傷つけるよりも傷ついた方がマシと思えない限り、彼とは長くは続かないと思いますよ。じゃないと、なにも聞けない、なにも言えない・・・。それって、あなたが理想とするカップル像でもないし、言葉で彼と接点を持とうとしていないから「分かり合う」ことすらできないわけです。

ひとつ目の心がけ「自分を見失わない」とつながる内容ですが、彼に合わせるだけの「良い子ちゃん」ではいけないのです。
傷つくことを恐れずに、自分の考えを話したり、相手の本音を聞いたりする。傷つきながらもそれを乗り越えたカップルの方が、絆も深まっている気がしません?

■少しのしつこさは大事

よく恋愛コラム等に「しつこく連絡するのは重い」など“しつこい”ことがネガティブに書かれていますが、彼と関係を続ける上で多少のしつこさは大事ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.