恋愛情報『その違いはなに?私と彼の恋が「愛」に変わるとき』

2020年5月20日 06:20

その違いはなに?私と彼の恋が「愛」に変わるとき

■■恋が愛に変わるとき

さて、おそらく誰もが彼のかっこよさや優しさなどというある特定の彼の性質から入って、その気持ちが徐々に愛に変わってゆき・・・ゆくゆくは愛一色で染まる恋愛をしたいと思っているのだろうけれど、それには歴史が必要です。時間じゃなくて歴史。

つまり、彼と一緒にあんなことをした、こんなこともした、という経験が必要になってきます。だから、たとえば、付き合って3ヵ月で別れたふたりというのは、恋が恋のままで終わってしまったということで、そこに愛の要素はほとんどないのです(だから次の恋に簡単に気持ちを切り替えることができる)。


歴史があれば、あなたと彼の恋は、より強固な愛に変わり、ふたりはさらにラブラブになれるのだけれど、では恋が愛に変わる具体的なきっかけってなんなのでしょうか?

■■恋愛における最高の幸せとは?

これは究極的には「偶然性と奇跡性です」というのが答えじゃないかなと思います。たとえば、彼とデートしているとき、偶然にも高齢者が道に迷っていて、彼が道を教えてあげている姿を見て、なぜか彼の全部が好きになった、という偶然性。そして、そういう彼の姿になぜか激しくあなたが感動したという奇跡性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.