恋愛情報『意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた』

2020年5月20日 06:40

意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた

大人が恋心をうまく伝えるには、どのような点に気をつければいいのか見てみましょう。

●明るくさらっと、深刻にならず好きな気持ちを伝えるとき最も大切なのは、あくまでも明るく、深刻なムードにならないように気をつけることです。理想の雰囲気は、小さい子どもが「だーいすき!」と言うくらいの明るさと気軽さを思い浮かべてみてください。子どもたちの“告白”はなぜ嫌な気持ちがしないと思いますか?最大の理由は、その告白に“影”を感じないからです。裏も表もなく、「好き」と明るく正直に口にする、その純粋さが私たちの心にストレートに響くのです。スキルも小細工も必要ありません。ただ子どもにかえった気持ちで、にっこり「私〇〇さんのこと、大好き!」というだけでいいんですよ。

●相手の状況を尊重する告白は正直かつ率直に、とは言いますが、大人にはそれに加えて相手の状況を思いやる優しさもあればさらに好印象ですよね。
たとえば、相手に現在パートナーがいるなら、告白はさらっと流せる余裕を残したものにしてあげましょう。好意を持たれることは誰でも嬉しいものですが、生真面目な彼だった場合、そのことに罪悪感を持ってしまうかもしれませんし、「もしかして別れさせようと思ってる・・・?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.