恋愛情報『意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた』

2020年5月20日 06:40

意識させよう!片思いの彼が喜ぶ「好き」の伝えかた

と警戒されてしまうかも。でも「〇〇さんみたいな人が理想なんです」というようなソフトな言い方なら、彼に気まずい思いをさせることなく、好きな気持ちを伝えることができますよ。

●告白に結果を求めない男性に「嫌な告白や、困る告白はどんな言い方?」とたずねてみたところ、共通して挙げられたのは「告白したんだから、どうにかしてほしい!というプレッシャーが感じられるもの」ということでした。好意を寄せられるのは嬉しいことでも、そこに「結果」を求めるプレッシャーが加わると、途端に気持ちに応えることが義務のように思えてしまうのです。もし私たちが逆の立場だったとしても、やはり素直に喜べないでしょう。本当に相手のことを好きなのであれば、相手の幸せを望む気持ちがあるはずです。理想とするのは、無償の愛。彼が大変なときや辛いとき、ただ黙って寄り添ってあげましょう。
笑顔で「どんなときも、私がいるからね!」と伝えれば、あなたの深い愛が彼の心にしみることでしょう。

■女性から好意を伝えることをためらうあなたへ

とはいえ、こういった伝え方を難しく感じる人も多いかもしれません。というのも、日本には「告白=付き合うためにするもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.