恋愛情報『ビギナーカップルから本物カップルになった2人の特徴』

2020年5月20日 07:00

ビギナーカップルから本物カップルになった2人の特徴

みたいなことがわかったり。

二人が一緒に過ごした時間のおかげで、相手が何を考えているか、何を欲しているかがわかっているからこそのやりとりです。芸当で、このレベルの会話ができるようになってくると、恋人と一緒にいるのが心地よくて、反対に、恋人以外の人とのコミュニケーションが、どうもくどくどしくてストレスフルに感じてしまうようになります。

まさに、夫婦のような「本物カップル」になりつつある二人の特徴でといえる気がしますね。

■■会っていないときでもわかる「どうせ~してるんだろうな」

相手のことが自然とわかるというのは、デート中だけに限りません。デートをしていないときであっても、今相手がどんなことをしているのかなんとなくわかってくるということもありますね。

例えば、自分が相手に送ったLINEの返信がなかなか来ない。そんなとき「え、なんで無視するの私なんか悪いことした?」と思ってしまっていたのが交際初期だとしたら、「たぶん仕事でアップアップなんだろうな~」「寝てるかな?」とか、自分なりに推測ができて、とくに不安にならない。
これもコミュニケーションの簡略化と同じで、これまで会えないときの「大丈夫だった経験」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.