恋愛情報『少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ』

2020年5月20日 11:00

少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ

みたいな心がけだけでも、「いつも同じデート」が「いつもちょっとだけ違うデート」に変わりますね。

■■なんでもいいから「してあげる」

「一日一善を、デートのときにお互いに相手に対して実践するようにしてる。相手を思いやる気持ちがいつも持てるし、相手に対する感謝の気持ちも持てて、よい」(大学院生/23才女性)

付き合いたてのことはそれこそアンテナをびんびん立てて「何かできることないかな!?」って気にしていますが、付き合っている状態が当たり前になると、こういうこともだんだんと減ってきます。誰もお母さんやお父さんや兄弟姉妹に対して、「何かできることってないかな」なんて考えながら生活していないのと同じですね。

だから「何かをしてあげよう」と意識しないと、なかなか恋人に対する思いやりの気持ちをキープすることって難しい。だから油断すると、「最近自分、あの人に大切にされてないな。そういえば」ってお互いが感じるようになっちゃってる。彼のお家に行くとき、彼が好きなジュースを買っていってあげるとかそのレベルでもいいんです。
なんでもいいから、なんかしてあげる。これをコツコツ継続することが、いつまでもお互いを思い合うカップルでいるための積み重ねです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.