恋愛情報『少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ』

2020年5月20日 11:00

少し刺激的が長続きの秘訣?毎回幸せなデートにするコツ

付き合いたてのカップルって、わりと放っておいても勝手に何度も「好き」って伝えられるんですよね。そういうテンションが当たり前のようにあるから。

でも、「好き」の気持ちと「付き合ってる」状態が「普通」になると、いちいちそれを伝えない方向に行きがち。

「愛してるって最近言わなくなったのは、本当に君を愛し始めたから」って有名な歌の歌詞は言うけど、そうは言いながらも、やっぱりいつまで経っても「好き」と言葉で伝えることの重要性は変わらないし、むしろその重要性って、付き合いが長くなるにつれて増してくる。きっとね。

■■おわりに

やっぱりデートって、いつまでも楽しくなくちゃいけません。「初心を忘れずに」ってのは何事においても重要なんだけど、交際における「初心」というのは、「この人とデートするとこんなに楽しいんだ。幸せなんだ」っていう、出会った頃や付き合いたての頃のそういう気持ちで、それがあったからこそ、その人のことが好きになったという根源的な感情です。
これをいつまでも二人ともが持ち続けられるような、そういう関係でずっといたいですね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.