恋愛情報『愛される女性は「彼の優しさに気づく能力」が高い』

2020年5月20日 12:20

愛される女性は「彼の優しさに気づく能力」が高い

ってアドバイスを聞きます。たしかに彼に「ありがとう」を言うのが苦手な女子って少なくないから、そういうアドバイスも大切ですよね。

だけどその一方で、このアドバイスをさっきのエピソードの夫婦の旦那さんに伝えても、きっと何も改善しないと思いませんか?「え、ちゃんと伝えてるけど・・・・・・?」ってキョトンとした顔で言い返してきそうな気がするんです。なんとなく。

「ありがとう」と伝えることってたしかにものすごく大切なんですけど、重要なことは、「何に対して『ありがとう』を伝えてあげるべきか」というところにちゃんと気がついてあげることなんですよね。

ちゃんと「お皿洗いをしてくれたんだ」とまず気がついてないと「ありがとう」なんて言えるはずがありません。旦那さんには、お皿洗いをしている奥さんの姿が(心理的に)見えてないんじゃないでしょうか。

■■これまで見えてなかった「彼の優しさ」を見えるように

もしも「ありがとう」と彼にちゃんと伝えることができていない子がいたとして、そういう子が、上の旦那さんと同じような状態にあるのだとしたら、「ありがとう」を伝えるためにまずすべきなのが「気づくこと」ですね。
だからタイトルもあえて「ありがとうと伝えることの大切さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.