恋愛情報『本当に優しい彼は「しないでいてくれること」の気遣いがある』

2020年5月20日 14:00

本当に優しい彼は「しないでいてくれること」の気遣いがある

という印象を周囲に与えたいからという理由で、優しさを振りまくことも多くあります。

とはいえ、それを否定したいわけではありません。優しくないよりかは、偽善でも優しくした方が良いと思います。

問題は、その「目に見える優しさ」が評価されるあまり、「優しくされないこと」に不満を覚える女性が多くいる、ということです。

■大切にされている実感が欲しい女子たち

女性の多くは承認欲求を満たすために、彼氏に「愛している証拠」を求めようとします。

「好きだよ」という言葉だったり、落ち込んでいる時の優しい声かけだったり。

逆に、そういった「目に見える優しさ」を提供してくれない彼氏には不満を覚え、別段何かされたわけでもないのに「きっとわたしは愛されていないんだわ」と被害妄想を広げていきます。

もうね、いい加減気づいてあげてくださいな、彼の「しないでいてくれる優しさ」に。


■目に見えない優しさはごまかしがきかない

人の優しさの本質は、「してくれること」よりも「しないでいてくれること」に出ます。

「しないでいてくれること」は目立たない行為ですから、基本的には目に見えないことが多いです。

・浮気をしないこと・バカにしないこと・怒らないこと・無視をしないこと

これらの「しないでいてくれること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.