恋愛情報『本当に優しい彼は「しないでいてくれること」の気遣いがある』

2020年5月20日 14:00

本当に優しい彼は「しないでいてくれること」の気遣いがある



・「好きだよ」と言うこと・親身になって相談に乗ること・レディファーストをすること

などの「してくれること」とは違い、ごまかしがききません。本当に相手のことを想っていなければ絶対に徹底できないことなのです。

逆に「してくれること」は相手のことを本気で想っていなくても、パフォーマンスとしてやることができてしまうものなのです。

■彼がしないでいてくれることはありませんか?

そう言われると彼氏がしないでいてくれることって結構ありませんか?

傷ついてもいないけど、喜んでもいない、という状態の時、人は「喜んでもいない」ことに目がいきがちですが、本当に目を向けなくてはいけないのは「傷ついてもいない」ことなのです。

彼が浮気をしないのはなぜ?バカにしないのはなぜ?怒らないのはなぜ?無視をしないのはなぜ?

あなたが好きだから、ではありませんか?

その事実を無視して、「もっと構ってよ!」「もっと好きだって言ってよ!」「もっと優しくしてよ!」と不満を抱くのは、パートナーのあり方としてどうなのでしょうか?

目に見える優しさが欲しくなる気持ちはわかります。わかりやすいですから。

でも彼の真の優しさは、実は目に見えない優しさからにじみ出てるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.