恋愛情報『まずは第一歩から!「与え合う」が習慣化してる仲良しカップルになる方法』

2020年5月20日 15:00

まずは第一歩から!「与え合う」が習慣化してる仲良しカップルになる方法

をいきなり「ルール化」してしまうことがかなりオススメです。「バイバイするとき必ずチューするようにしよう」「会わない日には、毎日相手にLINEで『好き』っていうことね」「相手の家に遊びに行くときには、何かお土産を買っていってあげること」みたいな要領で、まずは「ルール」にしてしまうんです。

■■「与える」ルールは「義務」ではない

こういう話をすると「ルールにしてしまうと、お互いに義務みたいに感じるようになってかえって窮屈になるのでは?」みたいな不安を感じる人もいるかもしれません。たしかに「愛情が"義務"になるとよくない」というのはそのとおりです。実際に、「毎日必ず寝る前に30分電話すること」「絶対に異性と連絡しないこと」みたいなルールをお互い(または片方に)に課して、それで失敗してしまったという人もいるかもしれませんね。だけどこういう「毎日必ず寝る前に30分電話すること」的なルールと、上で挙げたルールとは根本的に質が違います。「バイバイするとき必ずチューするようにしよう」みたいなルールは、あくまで「与える」ルールです。対して、「毎日必ず寝る前に30分電話すること」みたいなのは、相手から自由を「奪う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.