恋愛情報『ダメ恋をしてしまう女子が幸せになるための4つの心得』

2020年5月20日 16:00

ダメ恋をしてしまう女子が幸せになるための4つの心得

■3、自分の好きなタイプではなく自分に合うタイプを考える

ダメ恋になる原因は、そもそも彼の性格に劇的に問題があるか、性格は普通だけど自分に合わない相手だからでしょう。ダメ恋を繰り返したくないのなら、自分の好きなタイプもいいですが、自分に合うタイプを考えて探すのも大事。

自分に合うタイプならダメ恋になることはそうないですからね。むしろ末長く付き合う、結婚を視野に入れて付き合うのなら自分に合うタイプの方がいいですよ。とはいえ、「自分に合うタイプって??」と思いますよね。あなたが甘えん坊なら包容力のある男子、あなたがちょっと気の強いアネゴタイプなら俺様系ではなくやや草食系といったように、ぶつからない相手が吉かと。

よく、テレビの街頭インタビューでも「全然タイプじゃないのにこの人と結婚したんですよ~。理由ですか?・・・楽だから!」みたいなことを言っている女性いますよね?あれってそういうことです。
理想のタイプはちゃんとあるけれど、理想通りの人といることが自分にとってベストというわけではないんです。自分が自然体でいられる相手じゃないと、何十年も連れ添っていられませんからね。

■4、恋愛には粘り強さも大事だけど、時には男捨離する勇気を持つべき

恋愛において、ある程度の粘り強さは大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.